エコテックス

エコテックスのtwitter

エコテックスのfacebook

モラルを守って快適ワンちゃんライフを!!

2016.09.25

いきなりですが、ワンちゃんはいつでも、どこでも、

おしっこもウンチもやってしまいます。

 

彼らは動物なので、人間の思い通りには決してなりえないのです

しかしながら人間の生活になじめるように「しつけ」によって

人間社会のモラルを守ることができるのです。

 

ワンちゃんにモラルはありませんが飼い主がしっかりと守ってくれているのです。

この「モラル」はとても大切なことだと思います。

 

社会秩序守られなければ、社会は成り立ちません。

 

私は2年前、韓国旅行に行ったとき、仁川空港で味わったことの一つに

この秩序について深く考えさせられたのでした。

 

中国人のことを非難するわけではないのですが、「驚き」「不快感」を

味わったからです。

 

搭乗のために並んでいたときのことです。10~15人ぐらいもの人たちです。

大人も子供も、割り込んできたのです。

 

彼らは順番を待つということの意味が分かっていなかったようです。私の前に

堂々と割り込んできたのです。

悪びれる様子もありませんでした。

 

さすがに「驚き」と「不快感」が否めませんでした。

言葉もわからないものですから注意することもできず、放置せざるを得ませんでした。

 

この問題と、ワンちゃんのウンチやおしっこを片づけない飼い主さんを一緒に

するのはどうかと思いますが、秩序という観念から、

秩序を守れなかったら、混乱と、迷惑、不快感と不平等が生じます。

 

これを言いたかったのです。

 

ワンちゃんや猫ちゃんが苦手な人もいます。

かわいいからと言って誰からも愛されるとは限らないのです。

 

社会の平等と秩序が守られてこそ快適なワンちゃんライフといえると思います。

ワンちゃんは飼い主のマナーで守ってあげてほしいのです。

 

特にお散歩時のおしっこやウンチは、においや、感染症などといった問題も付きまといます。

 

このモラル向上に一役買っているのが、お散歩携帯トイレ「エコキャッチャー」です。

 

ワンちゃんが排泄ポーズになったらさっとお尻の下に差し出して「キャッチ」するのです。

 

ふんを地面に落とさずキャッチしてしまうふん取り器です。

 

どんな犬種にも使えるすぐれもの。

 

おためしください。

 

http://www.ecotex-11.jp

 

 

 

 


コメントは受け付けていません。

Top