エコテックス

エコテックスのtwitter

エコテックスのfacebook

犬に与えてよくない食べ物

2016.09.11

犬に与えてよくない食べ物って知ってますか?

 

玉ねぎが犬に毒なのは有名ですが、ニンニクやニラも同様です。

とても危険です。

犬の体内に入ると血が溶けて、血尿を起こします。

 

加熱しても、煮汁だけでも、これらの毒性は消えません。

弱いワンちゃんなどは煮汁を少しなめただけでも

命にかかわることがあります。ハンバーグ、すき焼き、餃子

カレーなど少しの量でもご注意を。

 

少しだけと、鶏、豚、牛肉を脂肪分と一緒にあたえたあとに

犬の急性膵炎に襲われることがあります。

命にかかわることも少なくありません。

 

人にとっては少しでも、体重比に換算すると多すぎることがあります。

もしおやつとして与えるのであれば脂身を除いてからにしてくださいね。

 

チョコレートは犬では中毒を起こします。

テオブロミンやカフェインという物質が悪さをします。

毎年数頭のワンちゃんが嘔吐下痢をして病院を訪れるのだと

動物病院では言っています。

 

重症の時は震え、痙攣をおこします。

もちろん大量に盗み食したワンちゃんならかなり重い

症状になりますよ~~

チョコレート、ココアパウダーなどは、近くに置かないことですよ。

 

 

 

 

 


コメントは受け付けていません。

Top